HOME

古宮庵 アミュプラザ店 黒豚わっぜえか丼

buta_gp_detail

 

丼紹介

「わっぜえか」とは鹿児島弁で「すごい」という意味です。つまり、「すごい丼」なんです。「黒豚わっぜえか丼」のルールは「鹿児島県産の黒豚を使用し、その店一番のオススメ丼であること」です。現在はこのルールで鹿児島市を中心に約20店舗で提供中です。その中で当店の「黒豚わっぜえか丼」は3時間かけてじっくり炊いた黒豚スペアリブが自慢です。お箸で簡単に骨から離れるやわらかさが絶品です。味付けは鹿児島の麦味噌と醤油をベースにした特製タレで隠し味にはコチジャンを使用しています。また、鹿児島産のキャベツ、さつまいも、お米など地元食材をふんだんに使用した一品です。

 

店主コメント

当店は焼肉と家庭料理のおいしいコラボレーションをコンセプトにしたお店です。人気の韓国風焼肉以外にもチジミやビビンバなどの韓国家庭料理を中心としたサイドメニューも豊富です。また、鹿児島の玄関口、九州新幹線 鹿児島中央駅に隣接するアミュプラザ5階にありアクセスにとても便利な立地にあります。ぜひ、鹿児島にお越しの際はお立ちよりください。

 

 

お店はコチラ!

所在地 鹿児島県鹿児島市中央町1-1アミュプラザ鹿児島5F
TEL 099-812-7133
席数 92席
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 無休