HOME

札幌軒 肉丼

niku_gp_detail

 

丼紹介

ラーメン屋さんの肉丼。

もともとは近隣の拓殖大の運動部の学生用に、まかないのようなかたちで作ったのが始まり。

最初につくった先代のボリュームはそのままに、息子さんである現店主の好きな味付けで現在は提供。

半ラーメンセットでも940円というお値段は、

学生さんだけでなく、たらふく食べたい人には嬉しい一品。

 

 

 

店主コメント

受賞と聞いて、最初は信じられなかったです。もちろん自信を持って作ってはいますが、似たようなお店はいくつもあるので。

最初にエントリーしてくれた人に感謝です。お礼としてうちのユニフォームTシャツをあげたいくらいです。

元々は自分のオヤジが、近所にある拓大の運動部員にリクエストされて即興で作ったのが始まりです。

自分の代になり、試行錯誤を繰り返して今の味になりました。
元々は運動部専用みたいな感じで、盛りもすごく多かったんです。

今でも超盛りがこのサイズで、普通盛りの2.5倍あります。

今は拓大の運動部寮が引っ越してしまったんですが、うちはそのまま盛りだけ残っちゃいました(笑)

今でも、昔食べたのが忘れられないって、当時の運動部員が来たりします。

今回の受賞も昔食べた学生の票なのかな?ありがたいです。

 

 

お店はコチラ!

所在地 東京都文京区大塚1-4-10 銀嶺ビル 2F
TEL 03-3947-9225
営業時間 11:30~24:00
定休日 日曜日