HOME

”ハラル対応どんぶり”で「食のおもてなし」を

halaldon

 

こんにちは!

全国丼連盟事務局 銀座の丼娘 ドンIです!

6年後の、東京オリンピックへやってくるアスリートや観光客のみんなに

”どんぶり”で「食のおもてなし」が出来ないもんかなぁ~。

なんて考えながらスカイツリーを見上げていたら、なんだかいい匂い~

出会いました!!

宗教やアレルギーに関係ないどんぶり・・・・?!

食に制限のある人でも安心して食べられる食材を揃えたオンラインショップ

Smile∞Infinity が『いつでもどこでも誰でも安心して食べられる”食の提供”』をテーマにした、

移動販売ができるキッチンカーを展開するとの事で試食会をやっていました!

 

柔らかそうな、ぶ厚いお肉のステーキ丼!たべたーい!!

やっぱり柔らかい・・・やっぱり美味しい・・・・止まらない・・・。(幸せ)

 

この食材は全て「ハラル認定」を受けた食材なんですよ!

との事。ん!?ハラル?お肉が?

ハラル認定されてるの!? すっごーい!

 

これがあれば、ムスリムの観光客にも どんぶりの素晴らしさ・日本の素晴らしさをお届けできるはず!

全丼連のムスリム対応カンペキです(笑)

驚いたのは、ハラルと言ってもとってもとっても美味しい事。みんなが美味しいものを一緒に食べれるなんて素敵ですね

2020年東京オリンピックに向けて、世界の人と一緒に丼杯できる日は近い。と確信した1日でした(^-^)