HOME

歯ごたえがおいしい 比内地鶏の親子丼

全国丼連盟事務局 ドンNです
今日は8月29日で焼肉の日です
数日前からお肉屋さんやスーパーでお知らせしていますよね
ばっちり影響を受けて、今日のお昼ご飯は焼肉丼かなぁと思っていたのですが、
8月29日は秋田県の記念日でもあるんだよ~と教えてもらい、予定を変更
ちなみに秋田県の記念日とは、廃藩置県によって秋田県が誕生した8月29日を記念し、制定されたそう
秋田県は今日で143歳です。おめでとう秋田県!!
ってことで、鳥元さんで比内地鶏と奥久慈卵の親子丼をいただいてきました!
歯ごたえのある地鶏がおいしい~
この歯ごたえが比内地鶏の特徴ですよね
鳥元さんは都内を中心に20店舗以上あるので、皆さんもぜひ!

 

やっぱり焼肉も食べたいから、夕飯は焼肉かな(笑)

 

 

 

丼グランプリの締め切りまであと3日です!

皆さんの最後のエントリーお待ちしています。

 

エントリーはコチラから (H.PからのエントリーもOK)

http://don.or.jp/grandprix201407