HOME

小塙(群馬県)肉色彩り丼

丼紹介

ご飯を彩る三種の肉は、40年前に焼き鳥屋としてオープンした小塙が選び抜いた鳥肉をご飯に合う甘辛ダレにアレンジし直した焼き鳥のタレに絡めて じっくり焼き上げた鶏のタレ焼き。群馬が誇るブランド豚「下仁田ポーク」を使用した豚の角煮は脂が少なく秘伝のタレで 手間ひま惜しまずに時間をかけて煮上げた逸品、肉の旨みがしっかりと味わえる豚とろの塩焼き、絶妙なバランスの三種の彩り丼は、肉好きをもうならせる 皆の夢をのせた贅沢丼です。

店主コメント

この度は、3年連続で全国丼グランプリ金賞受賞の栄誉にあずかりまして、小塙一同心より御礼申し上げます。これもひとえに、地方の小さな個人店の小塙を親身に応援して下さいます全国各地のお客様、支えて下さるバイヤー様各位。常日頃より食の安全や丼で食を元気にする活動に尽力されている全国丼連盟事務局の皆様のおかげで毎年公平にこの全国丼グランプリが開催されますことに心より感謝申し上げます。

小塙は、創業40年を越えまして、変わらぬ味と品質を全国の皆様にお届けできるよう、これからもたゆまぬ努力を続けてまいりますので、皆様これからもお引き立ていただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

お店はコチラ!

所在地 群馬県高崎市上小鳥町525
TEL 027-362-4573
営業時間 11:30~14:00、17:30~25:00
定休日 第2・第4水曜日