HOME

安村会長が行く!したどん珍丼中2014 Vol.2

chindon_6

したどんグランプリ 2014 珍丼中 vol.2

 

外国人観光客が賑わう浅草・上野を中心に したまちの56店舗がオリジナル丼の頂点を目指してを競い合う

地域活性イベントに我らが全丼連の首領(ドン)安村会長やってきました。

※詳しくはvol.1からご覧ください。

まさかの「定休日」に出鼻をくじかれた会長でしたが、

「また来る!」と定休日の看板に向かって強く言い残し気を取り直して次のお店へ!

そう!10丼食べると意気込んでいる会長は「気になる丼」がいっぱいあるので先を急いでいるのです!

 

「気になる丼の一例」

・浅草金泉 煮穴子丼                ・焼肉とらじ 和牛カルビ・ハラミのコンビ丼

・浅草みよし タルタル丼               ・稲荷町 髙はし 生イクラの温かいあんかけ丼 鮭のハラス焼き

・谷中和味 とり丼                    ・KANMMO 浅草キーマカレー

・上野コッコチャン 十勝ほえー豚丼        ・肉食堂 牛カツライス

・上野黒船亭 ステーキ丼 大葉風味       ・マルハ酒場 もち豚カルビ丼

 ・ジンギスカン霧島 霧島の焼きラム丼      ・浅草 ふなちゅう やきとり丼

 

めざすは、 

稲荷町 髙はし 生いくらの温かいあんかけ丼 鮭のハラス焼き 2,000円(税込)

やってきました!稲荷町 髙はし

よし! やってる!!     営業中ってだけでテンション上がるのは、もうどうかしてます。

 

 

なんだかお洒落な店内~ 期待に胸が膨らみます。

 

 

キタ━(゚∀゚)━!

生いくらの温かいあんかけ丼 鮭のハラス焼き 2,000円(税込)

 

めっちゃ お上品

一緒に添えられている副菜やお椀・デザートも美しく美味しそう!

 

 

まずは、作法に法って食材に感謝。

 

 

お約束の丼杯!

 

アクシデントがあった為にじらされまくった一杯。

 

 

丼杯にも力が入ります!

 

丼杯~~!

 

 

会長はこのあと めっちゃ早かった!

 

うっま~~い!うっま~~い!

なんだ!これは!

北海道出身の会長が驚く生イクラ丼!

 

 

あり!あり!初めての感じぃ~~

安村会長 大満足!

あっという間に完食です。

 

 

会長が叫びます。

よし! 次行くぞ!

(マジ!? 丼一杯たべたばかりやん! っと思う事務局員。)

 

目指すは、

浅草 やきとり ふなちゅう 伝統の「やきとり丼」 880円(税込)

 

 

会長 どんぶりが食べれて、超ごきげん (*´∀`*)

大将~ やきとり丼!

 

あー。もぅ~

見ただけでうまいのわかるぅ~!

 

調子づいた会長の勢いは、誰も止めることはできません!

 

写真撮りも忘れて、かきこみます!

 

 

「・・・・・・・そぼろ いいよな。」

 

 

ぼそっ。と呟いた会長

 

 

え?なんですか?

 

 

「やきとりとご飯の間のそぼろがいいんだよ! オリジナル性 高いよね!」

なるほど~。さすが会長。 世界のどんぶり征服を企むだけあります。

 

 

 

大将もめっちゃ気さくないい人!

頑張れ!ふなちゅう! 負けるな ふなちゅう!

 

 

 

 

続きまして、

会長。どうします? 次?

 

 

 

「ステーキ!」

もぅ。誰にも止められません。

 

 

 

目指すは

上野 黒船亭 ステーキ丼大葉風味 1,730円(税込)

 

きっちゃたもんね~!

バターのいい香り。そして大葉のさわやかな香り。

 

本日3丼目 (本当なら4丼目)

会長は大満足で嬉しそう。

麗しき どんぶり! 恐るべきしたどんグランプリ!

こんなに楽しい”したどんグランプリ2014” が9月28日(日)で終わってしまうなんて・・・・・

グランプリが終わってもドンドン食べて、ドンドン下町に遊びに行ってください!

おもしろくて、おしゃれで、驚きのお店・メニューがいっぱいありました!

是非、会長の食べられなった丼の情報を全丼連にもお教えください!

ただいま

全国丼グランプリ 一般投票受付け中です

 

丼をドンドン食べて、丼のおいしさ・美しさを子供たちに・世界の人たちに伝えて行く活動を

全丼連は続けて行きます。

みなさんの情報・愛情を基に、これからも邁進していきますので

応援をよろしくお願いいたします。

 

稲荷町 高はし

http://www.shitamachi-food.com/shop/takahashi.html

淺草 ふなちゅう

http://shitamachi-food.com/shop/funachu.html

上野 黒船亭

http://shitamachi-food.com/shop/kurofunetei.html