HOME

新橋 岡むら屋

今日のご紹介は、新橋にある、サラリーマンで溢れる岡むら屋さんのデラ肉めし。

■サラリーマンの聖地にある丼屋

ニュー新橋ビルの1階、丼好きには言わずと知れた豚大学のお隣にある岡むら屋は、
一見牛丼チェーンのような外観ですが、現在は新橋と秋葉原にしかない、煮込みの丼が食べられる丼屋。
お客さんも大半が男性ですが、ここで女性にオススメしたいのが、デラ肉めし。
ちなみにこの「デラ」はデラックスのデラだそう。

■お豆腐1/4丁をペロリと食べられる女性に嬉しい丼

注文して5分もしないうちに丼が運ばれてきました。
お肉とお豆腐、大根、こんにゃくなどの味噌煮込みで、下に敷かれた白米は全く見えません。
また豆腐、大根の大きさがびっくりするほど大きい!豆腐は1/4丁使っているそうです。
女性には嬉しいですよね。

4時間以上煮込まれたお肉は、余分な脂が落ちて、トロトロ。
大根・豆腐・こんにゃく・卵にもしっかり味がしみており、白米が進む味付けです。
味噌煮込みというと、若干しつこい味を想像する人もいるかもしれませんが、こちらの煮込みは意外にもサッパリ。

■リーズナブルで大満足の一品

様々な具材が乗っているので飽きずに食べ勧められますが、半分くらい食べたところで生卵を注文。それと共にテーブル上にある紅しょうがも入れれば、ますますお箸が進むこと間違い無し!

そしてここでなんとも嬉しいのが、この丼、1杯590円という安さ!
卵を入れても640円というリーズナブルでこのボリュームの丼が食べられちゃいます。

ネギ好きの方には、ねぎ玉肉めしもオススメです~。


reported by ドン伊藤


■お店はこちら

店名 新橋 岡むら屋
住所 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F
アクセス

JR新橋駅から徒歩1~2分
新橋駅から109m

営業時間

10:00~23:00(ラストオーダー22:30)

定休日

無休